喰う女 -蟹編-

昼休みにメールを見たら、サエコからで。
帰省してきたらしい。
「今日ウチにカニ食べに来いやー。」って。

あー。食べたい。
でも今日は火曜日。
伯母の家でゴハンを食べる日。

毎週、火曜と木曜は伯母の家で晩御飯を頂いている。
私の場合、特別な時を除いて家族で暖かく夕食をとるという事がまずない。
父とは完全に独立した食生活だし、自分ひとりのために料理をする事もない。
そんな荒みきった生活の私を優しく包んでくれる、伯母の手料理。
だから週2回の伯母宅の夕食は、何を差し置いても外したくない絶対に。

とはいえ、先週木曜は忘年会のため涙を飲んで伯母家のゴハンは見送り。
故に、今日火曜日は1週間ぶりの伯母ちゃんのゴハン。
あー。絶対絶対絶対食べたい。

でもサエコもたまにしか帰ってこないんだよなー。
そんでもって、あの家に行ったらやたら楽しいんだよなー。
おじちゃんおばちゃんもおもしろいしなー。

よし、こうしよう。
おばちゃんちに行く→「急いでいる」ということで、おかずだけ持って帰る
 →もらったおかずは明日のゴハンにする。→だから、今日はサエコの家でカニ☆

完璧な作戦で、伯母の家へ。しかし。
「あ、きのこちゃんおかえりー。今日のメニューはね~、カニとラーメンでーす!」

カニ!しかもラーメン!

カニ、かぶっとる・・・。
ラーメンじゃ、持ち帰り、不可・・・。

ええい、もう喰ってしまえーい!
ということで、ゆでカニ1匹とラーメン1杯を平らげる。
美味い。ご馳走様。
まぁ、サエコの家で食べなければいいのさ。

で、夕食2件目。

用意されているビール。煮えるカニすき。
でも。いやいや、さっき食べてきたし、もうお腹一杯やからね。
ビール一杯だけ頂けば、あとはほとんど食べる気なんて・・・


2時間後。


ビール中瓶を一人で空け、最後のカニ雑炊まで喰らう女がそこに居た・・・。
スカートはもう限界。ホックが閉まらへん。乳よりも出っ張る腹。
もう見るな。


しかしあれだ。
夕食ハシゴするのもなかなかないけど、カニ2件連続もどうだ。
しかもひとんち。もちろんタダ。

いろんなひとのお世話になりながら今日も私は生きています。

[PR]

by sayapon703 | 2007-12-11 22:48